トップ > 自動車用製品 > 「タイヤ・ホイール製品について」のよくある質問

「タイヤ・ホイール製品について」のよくある質問

お客様から、よくいただくご質問をまとめてご紹介させていただいております。
お問い合わせをいただく前に、同じような内容がないかご参照ください。

タイヤ

すべて
タイヤワックスを使用するとタイヤが劣化するというのは本当?
弊社試験での検証の結果、タイヤの劣化を促進することはありませんでした。使用方法・注意書き通りに使用いただければ問題ないと考えております。
他社のタイヤコートを使用していたのですが上から使えるの?
他社タイヤコートを洗剤などで除去するか、効果がなくなってからご使用ください。
タイヤワックスが乾かない状態で走行するとどうなるの?
ボディに付着するとシミの原因となるので液が飛び散らないよう充分乾燥させてから走行してください。
「光沢復元タイヤコート」と「超艶タイヤコート」の違いは何?
光沢復元タイヤコート」はベタツキのない被膜を形成し、自然なツヤに仕上がります。「超艶タイヤコート」はテカリ感の強い仕上がりになります。

ホイール

すべて
「ホイールクリーナー」はすべてのアルミホイールに使用できるの?
ホイールクリーナー」はメッキホイールや外国製のホイール、劣化したホイール等には使用できません。アルミホイールはクリア塗装が施されている場合が多く、それが劣化している場合、クリアがはげたりするケースもありますので注意してください。
純正品以外のアルミホイールには品質保証期限が短いものがあり、それ以降は見た目以上にクリア塗装が劣化している場合があるので注意して使用してください。
不安な場合は目立たない部分に使用し、問題がないかどうかを確認したり、洗浄したら直ちに洗剤液を洗い流す等、洗剤液がアルミホイールに接触している時間をできるだけ短くすることでトラブルを未然に防ぐことができると思います。
「ホイールクリーナー」で落とせない汚れはあるの?
ホイールクリーナー」は油系汚れには効果的ですが、金属腐食(サビ)や汚れの焼き付きが進行しているものには充分な効果が発揮できないことがあります。
「ホイールクリーナー」でタイヤは洗えるの?
ホイールクリーナー」はタイヤの洗浄に使用しないでください。

「よくあるご質問」に掲載されていない内容のお問い合わせがございましたら、
下記の「お問い合わせ」よりご連絡ください。

お問い合わせ
ページトップへ戻る
製品ナビ