よくあるご質問:業務用清掃ケミカル・ツール 

その他製品全般について

“RECOBO”とは

“RECOBO(レコボ)”とは何ですか?

“RECOBO(レコボ)”は環境負荷低減(省資源化)や廃棄効率アップ(減容化)だけでなく、強度向上(9段積み可能)、在庫スペースの低減、凍結確率の低減など多くの特長がある八角形バックインボックスです。
リンレイは、既存18Lスチールペール缶を環境負荷を低減する低炭素型容器“RECOBO”に順次切り替えていき、持続可能な社会への貢献に取り組んでまいります。

使用期限

ケミカル製品の使用期限はどのくらいですか?(開封前・開封後)

未開封の場合、JFPA(日本フロアーポリッシュ工業会)を通じて、各社統一見解として「製造日より2年間」と定めております。
だだし、凍結させたり、40℃以上で保管した場合は、保証外となります。
開封した場合、JFPAの統一見解はありませんし、弊社でも特に品質保証期間は設定しておりません。製品の使用期限については、次のように考えております。基本的には以下の事項を遵守していただければご使用可能ですが、出来れば「開封後1年以内」に使い切ってください。
凍結させない。
40℃以下に保管している。
一度容器から出した製品を再び元の容器へ戻さない。
内容液を攪拌するなどのために容器内へ異物(棒など)を入れて内容液と接触させない。
キャップを締めて保管している。

なお、製造日は、容器の天面もしくは底面に以下のように記載しております。
例) 0910201 … 2009年10月20日製造における第1回目製造分

製品サンプル

ケミカル製品のサンプルが欲しいのですが、どのようにしたら良いですか?

各地区の弊社担当営業または、お問い合わせフォームよりご依頼ください。
(お問い合わせフォームからご依頼の場合、お時間をいただくことがありますのでご了承ください)。

よくあるご質問一覧

  • 業務用清掃ケミカル・ツール
  • 業務用清掃マシン