「その他」のよくある質問 | 家庭用製品 | 株式会社リンレイ
トップ > 家庭用製品 > 「その他」のよくある質問

「その他」のよくある質問

お客様から、よくいただくご質問をまとめてご紹介させていただいております。
お問い合わせをいただく前に、同じような内容がないかご参照ください。

その他

すべて
サンプルを提供してもらえるの?
小売店で1個単位で販売しているものですのでサンプル提供はいたしておりません。
製品のSDSはどう入手すればいいの?
お問い合わせいただければ送らせていただきます。また、こちらからも入手いただけます。
石油ファンヒーターが故障しました。床のワックスから揮発したシリコーンが原因ではないかと聞きましたが、そのようなものが含まれているの?
石油ファンヒーターの故障原因の一つに、家庭内で使用される様々な製品に含まれる「シリコーン」が対流により機器に吸い込まれ、高温にさらされ白い粉のような状態になって、「不完全燃焼センサー」をコーティングしてしまうことによる「点火ミス」や「途中消火」などの誤作動があります。
当社に限らず、樹脂ワックス中には塗布する際の泡立ちを抑える目的で消泡剤が配合されており、その有効成分はシリコーン化合物になります。
このシリコーンは空気中にはほとんど揮発しません。また、不純物として揮発性シリコーンが含まれることがありますが、シリコーン化合物に対して2%程度しか含まれておりません。
当社の樹脂ワックスの場合、シリコーン化合物の含有量は約0.004%であり、揮発性のあるシリコーンは0.00007%に過ぎません。
例えば10畳の床に規定どおり2層塗布した場合、空気中に揮発する可能性のあるシリコーン量は約0.00024gということになります。
よって、床に塗られた樹脂ワックスが石油ファンヒーターの故障原因となる可能性は極めて少ないと推察します。
カーペットやラグなどの敷物によって、ワックスの膜が白くなったり、ツヤが無くなったりするのはどうしてなの?
敷物のパッキングのゴムなどの可塑剤の移行によって起こります。
トミカやプラレールの滑り促進に使用できるシートってどれなの?
本来の用途ではございませんが、玩具メーカー様の方から「革・レザーのつやピカシート」をおすすめいただいております。

「よくあるご質問」に掲載されていない内容のお問い合わせがございましたら、
下記の「お問い合わせ」よりご連絡ください。

お問い合わせ
ページトップへ戻る
製品ナビ