「個別製品に関して」のよくある質問 | 家庭用製品 | 株式会社リンレイ
トップ > 家庭用製品 > 「個別製品に関して」のよくある質問

「個別製品に関して」のよくある質問

お客様から、よくいただくご質問をまとめてご紹介させていただいております。
お問い合わせをいただく前に、同じような内容がないかご参照ください。

つやピカワックスシート

すべて
「つやピカワックスシート」は、1枚でどれぐらい塗れるの?
つやピカワックスシート」は、1枚でおよそ1~2畳分塗ることができます。

オールワックスワイパーEX

すべて
「オールワックスワイパーEX」は、ホコリを取るワイパーのように使ってワックスを塗るの?
オールワックスワイパーEX」は、ゴシゴシとこすらないで、床面を軽くすべらせるように板目に沿って一方向に塗ってください。ゴシゴシこするとムラやカスレの原因となります。

石床用樹脂ワックス

すべて
「石床用樹脂ワックス」は、大理石に使用できるの?
石床用樹脂ワックス」は、ツヤがない大理石には使えますが、鏡面仕上げの天然石にはワックスの密着が悪いのでご使用いただけません。
また、以前は屋外に使用可能と表記しておりましたが、塗料のような防水効果を期待され、一部のお客様にご不便をおかけした経緯がございましたので、現在の表記は屋内用とさせていただきました。
中身の液は変更しておりませんので、以前からお使いのお客様には引き続きお使いいただいても支障ございません。
コンクリートに「石床用樹脂ワックス」は使えるの?
ご使用いただけますが、新設のコンクリートは灰汁(アク)が出て密着しませんので、灰汁(アク)が抜けてから塗ってください。

つやピカ透明クリーナー

すべて
「つやピカ透明クリーナー」を使用した床の表面にザラつきが残ります。どうしてなの?
つやピカ透明クリーナー」にはワックス効果があります。そのためゴシゴシ強くこすってしまうとムラになり表面がザラザラになりますので、一方向に拭いてください。

エアゾール(スプレー缶)製品

すべて
エアゾール(スプレー缶)製品は、どのように廃棄すればいいの?
中身を使い切った状態で、各自治体の分別方法に従ってごみに出してください。
まだ中身が残っているのに出なくなってしまったリンレイのエアゾール製品を処分したい場合は、缶に穴を開けたりすると思わぬ事故につながるおそれがありますので、その場合には弊社(03-3541-5955)までお問い合わせください。

「よくあるご質問」に掲載されていない内容のお問い合わせがございましたら、
下記の「お問い合わせ」よりご連絡ください。

お問い合わせ
ページトップへ戻る
製品ナビ