よくあるご質問:業務用清掃マシン 

ポリッシャーについて

プチルークについて

プチルークはアルカリ電池でも動きますか?

故障の原因になりますので、必ず付属のSANYOエネループ(ニッケル水素充電池)をご使用ください。

プチルークのパッド台とオフセットパッド台はどのように使い分けるのですか?

パッド台には研磨パッド、オフセットパッド台には洗浄パッドを取り付けて使用してください。

ポリッシャーについて

ポリッシャーの普通速と高速はどう違うのですか?

毎分の回転数が異なります。高速タイプの方が効率よく洗浄作業を行うことができます。

ポリッシャーはカーペットの洗浄にも使用できますか?

カーペットではハードフロアと比べ負荷が大きくかかり、故障の原因となりますので使用しないでください。
カーペットの洗浄にはカーペット専用のポリッシャーをご使用ください。

ポリッシャーは浴場などで水がかかっても大丈夫ですか?

ポリッシャー本体には水や洗剤などを直接かけないでください、感電やショートなど危害や損害を負うことがあります。
浴場やプールなどの現場には防水型のポリッシャーをご使用ください。
※防水型ポリッシャーも完全防水ではありません。水の飛散飛沫程度でしたら大丈夫ですが、水が上からかかるような状況でのご使用はしないでください。 浴場やプールでの使用の際には、水が溜っている状況で使用しないでください。

ポリッシャーは操作が難しいようですが、初めてでも簡単に使用できる機種はありますか?

セーフティーポリッシャー」をお勧めいたします。2つのブラシが内側に回転するので横ブレすることがなく、初めて使用する方や女性にも安全で扱いやすいポリッシャーです。

よくあるご質問一覧

  • 業務用清掃ケミカル・ツール
  • 業務用清掃マシン